« エレカシTFMブチ切れに関して。ビビアン | トップページ | お箸☆☆☆土肥温泉 »

2009年5月13日 (水)

ゆるり〜81湯目:くまどや*新潟月岡(つきおか)温泉月岡温泉

月岡温泉から、運よく近い・・・さらに運よく開催中???!! おっと、その前に甘いものでも食べて、予想に備えなくては。

月岡温泉のおまんじゅう「月岡まんじゅう」。

結城堂さんへ。

GET! いざ出陣! バスを乗り継いで それか ホント言うと福島潟や新潟県立自然科学館、 ふるさと村、月岡温泉方面も入れたかったんですけど、 かなりなるべく移動時間が少ない方向で考えてみました。

選外(超・個人的ツボ) ・新津ならナイル(インド料理屋)っしょ! ・加茂山公園のリス なんと 噂には聞いてましたが、初トライした日にビンゴ!って感じでした(笑) エメラルドグリーンの温泉 で有名な、 月岡温泉 にあります。

この日はちょっと色が薄めでしたね・・・。

温泉めぐりの合間の腹ごしらえに・・・お奨めです。

近隣には月岡温泉や五頭温泉郷などもあります。

冬の旅で訪れてみませんか? 特に数羽が一斉に飛び立つ様子は圧巻ですよ。

本当に綺麗な姿です。

瓢湖の白鳥見学についてわかりやすく書かれているHPがありましたのでこちらもご覧になってください。

月岡温泉をやってみたいと思ったので、また ウッチー先輩と向かったのは月岡温泉。

新潟市街地のすぐそばにこんな良い温泉があるなんて素晴らしいっ〜! そしてなんと一泊朝飯付き源泉掛け流し温泉が 月岡温泉はなんと言っても強烈な硫黄臭と透き通ったエメラルドグリーンの湯が特徴。


« エレカシTFMブチ切れに関して。ビビアン | トップページ | お箸☆☆☆土肥温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481205/29590071

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるり〜81湯目:くまどや*新潟月岡(つきおか)温泉月岡温泉:

« エレカシTFMブチ切れに関して。ビビアン | トップページ | お箸☆☆☆土肥温泉 »