« 犬ステッカー dogシルエット切り抜きシール TYPE3 103犬種 ...土佐犬 | トップページ | チャコチロのいない1日ビーグル »

2009年4月30日 (木)

甲斐犬の特性甲斐犬

へらへらこびることもない(甲斐犬の特徴だけど)。

じっと顔を見て考えて、殆んど吠えない(無意味に吠えない)。

淡々としているようで、ヤキモチやきだったり、甘えんぼだったり 甲斐犬にはまってしまう人は、こんな性格がたまらないという。

それか こんな飼い主の所に 良くもこんないい気性の犬達が来てくれるもんだと感謝です。

近所では、甲斐犬にしては珍しい穏やかな気性の犬、 ということで認知されているみたいです。

そんなに甲斐犬って荒々しい気性の子が多いんですかね そして 甲斐犬 星(せい)の散歩の時間になると こんなに明るくなっている。

しかし 目つきが悪いのぉ。

散歩の後は ゲージに戻ってきたよ。

今日は 甲斐犬 宙(そら)も普段行かないさくらの咲く公園のほうへ 出かけてきた。

甲斐犬 星(せい)「また ご近所で 田んぼを埋め立ててるね。

」 そうこう言っている内に 星(せい)も車へ入って待機。

月(つき)は 車から ゲージへ移動。

甲斐犬 宙(そら)も 散歩へ出かけて キレイなお花と写真を一枚。

甲斐犬ばかりだと、だから また、K市役所より生後2ヶ月くらいの 甲斐犬子犬2匹が届きました。

母犬は、野良でまだ捕まらない・・・とのこと。

捕獲し、避妊手術をしないとまた同じことを 繰り返してしまいますので、 どうにか早いうちに捕獲作戦を実行しないと なりません。


« 犬ステッカー dogシルエット切り抜きシール TYPE3 103犬種 ...土佐犬 | トップページ | チャコチロのいない1日ビーグル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481205/29361974

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐犬の特性甲斐犬:

« 犬ステッカー dogシルエット切り抜きシール TYPE3 103犬種 ...土佐犬 | トップページ | チャコチロのいない1日ビーグル »